ズボラ系ワーママの日常

ズボラ系ワーママがシンプルライフを追求するブログ

松茸狩り

 

子供と松茸狩りに行ってきた。

 

兵庫県三田市にある 藤の坊 さんだ山荘

f:id:mylifemylove:20191023145129j:image

 

ここでは、松茸狩り体験とランチが楽しめる。

松茸狩りは、

「比較的安全な山での体験ということで宝探しのようなもので、採れる方の方が少ないことをご了承ください」

ということでした。

 

時間になってマイクロバスに乗り山へ。

休日ということもあり20組ぐらいのお客さんがいました。

(中にワンちゃん連れが1組。アリなの!?笑)

ロープで囲まれたエリア内で、1時間くらいを目安にどうぞー、と。

結構広いエリアでしたが、少し登ると急斜面で女子供老人にはちょっと厳しいかんじ。

男の人だけのグループは果敢に急斜面にアタックしていましたが、ちなみに、1時間後の集合時間に戻ってこれない人もちょこちょこ。

おじいさん一名が見当たらないということでスタッフさんが捜索に。。(見つかりました)

 

我々は比較的スタート地点から近い所でのんびり松茸狩りを楽しみましたが、二本見つけました。

 

下山してランチ。

 

すき焼き会場

f:id:mylifemylove:20191023150439j:image

 

炭火焼き会場

f:id:mylifemylove:20191023150457j:image

 

 

f:id:mylifemylove:20191023150103j:image

松坂牛の炭火焼き

これで2人前❤︎

山で採れた松茸のうち一本も焼かせてもらいました。

もう一本は持ち帰り。

 

f:id:mylifemylove:20191023150211j:image

松茸の土瓶蒸し

 

松茸ごはん。

 

体験とランチで一人15000円程でした。

秋の気持ち良い気候の中で大満足の一日でした。

 

f:id:mylifemylove:20191023150524j:image