ズボラ系ワーママの日常

ズボラ系ワーママがシンプルライフを追求するブログ

木村佳乃「私はスプリング!」

ネットがざわついているユーキャンのCM

 

木村佳乃さんが、パーソナルカラー診断講座を受講して、自分をスプリングタイプと断言している。

 

それについてネットでは

「彼女はサマー」

「彼女はウィンター」

「スプリングということは絶対ない」

などという意見が飛び交っている。

 

私はパーソナルカラー診断について学んだことのないド素人なので、私が何を言ってもなんの根拠もないのだけれど

第一印象でなんとなく彼女はサマーなのかと思っていた。

薄いブルーがよく似合って、淡いラベンダーのアイシャドウなんかがよく似合いそう。

 

でも、たしかにスプリングと言われればそう思えてくる。

件のCMできている黄色いコートもよく似合っている。

 

たぶん、彼女の内面に近いのはスプリングなのかも。

世界の果てまでイッテQなどのバラエティ番組で見せるカラッと明るいキャラクター。

 

サマーが連想させる優しげで上品なファッションもとてもよく似合うのだけれど、それが内面と乖離していたら、あんまり意味がないのかも。

ファッションが発するメッセージについて考えさせられるひとコマでした。