ズボラ系ワーママの日常

ズボラ系ワーママがシンプルライフを追求するブログ

果たして私はミニマリストになる気があるのか?

バッグを買ってしまった。

 

 

皆さま、MARNIってご存じでしょうか?

ウィキペディアを見ると「イタリアのブランド」という説明のみ笑

 

今春、表参道ヒルズにフラッグシップがオープンしたとか。

私、あんまりファッションに興味がないのですが、マルニのバッグはさすがイタリアのセンスで激しい色使いでフォーカルポイントになるような、キャッチーなもので、芸能人なんかが持っていて、NAVERまとめか何がで知るに至りました。

 

しかし、マルニバッグが爆発的人気だったのはもう5年以上前?

少なくとも私の周りで持っている人は居なかったのでそんな流行は知らず。

メッシュバッグとピクニックバッグが人気らしい。

どちらも主張つよめ。

夏に映える明るいバッグです。

 

さて、ミニマリストはバッグを3つ持っていれば充分?

子育て中の私が今使っているのは

 

・リュック

・大きめトートバッグ

 

↑これは究極どちらか1つで良い。

どちらか1つなら大は小を兼ねる大きめトートバッグ一択。

保育園にお昼寝ケットやシーツを持っていくので大きめトートなしというのは難しい。

一泊旅行にも使っている。

が、公園に遊びに行ったり、スーパーに行ったりクリニックに行ったり(特にこども2人を連れて)行くのに両手の空くリュックは使いやすい!

というわけで日々登場頻度は高いのはリュック。

どちらも今の私の生活には必要なだいじな相棒です。

 

お出掛けブランドもののバッグ3つ

キルティングのチェーンバッグ

・一張羅すぎるハンドバッグ

・ヴィトンのハンドバッグ

 

これは究極1つにできるはず。

ゆくゆくは一張羅ハンドバッグひとつでいい。

このうち、子供が出来てから使っているのはヴィトンのバッグのみ。

ヴィトンはなんか汚しても平気。

(というか、使い込んだヴィトンはかっこいい。憧れすらある)

 

 

ミニマリスト的には使っていないなら手放し対象かと思いますが、どちらも気に入ってるので手放せない。。。

 

あゝ。

バッグ純増。。

ミニマリストってなに。